アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
シュリーフェン計画@21世紀
ブログ紹介
40代会社員あすたむによる、自転車通勤・多摩情報・弁当などについてのBlogです。最低でも家内に読んでもらえるようがんばっています。

★Blog-Master:あすたむ

【情報系】
1:多摩情報
私の住む多摩センターを中心とした地域について記事を書いています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ

2:お弁当
週末にたくさん作って、毎日それをつめて会社に持って行っています。作った品を記録しています。

【不定期連載】
1:ホームベーカリーのあくなき挑戦
ホームベーカリーにいろいろな具を混ぜる挑戦をしています。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

2:多摩でお食事
家内と月に一回、多摩界隈で食事をしたお店を記録しています。

3:評論家ごっこごっこ
気が向いたら書くコラム記事です。永六輔さんの名著「評論家ごっこ」のごっこです。

4:ゲーム攻略
今のところ、以下の攻略をしています。カテゴリわけしています。
DS版ドラゴンクエスト4低レベル攻略

5:段階的ロードバイク化計画
クロスバイクTrek7.3Fxを段階的にロードバイクにする計画です。
ACT1:リア10速化
ACT2:フロント改造によるフラットバーロード化
ACT3:ハンドル・シフタ交換によるドロップハンドル化


【かつてあった連載】
1:自転車通勤
片道7.2kmを毎日自転車通勤していました。そのときにの自転車関連の記事を書いていました。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
伊豆旅行:ひっそりと行きました
伊豆旅行:ひっそりと行きました 先週の文化の日の連休を使って、伊豆へ旅行へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 00:23
今週の弁当:11/12
今週の弁当:11/12 今週も弁当を。特にイベントがなかったのでデフォルトの日曜午前中の製作です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 00:06
先週の弁当:11/5
先週の弁当:11/5 先週も弁当作りをしていました。写真を1品取り忘れていましたが、uploadが遅れたのはそのせいではなく単に疲れていたからでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 13:52
ハロウィンからコストコからハシゴが過ぎました
ハロウィンからコストコからハシゴが過ぎました 日曜日に弁当作りをしたのは、土曜日にイベントをこなしたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 00:33
今週の弁当:10/30
今週の弁当:10/30 今週も日曜日の弁当作りでした。台風でおとなしくしている間の製作です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 00:21
今週の弁当:10/22
今週の弁当:10/22 今週も弁当作りました。台風、選挙の中時間は何とか取れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 23:57
ライトにコストコ
ライトにコストコ 我が家はお肉の大量買いをする周期でコストコに行っています。私の弁当と家内の夕食の材料は、肉はコストコ魚は生協という図式で成り立っておりまして、コストコは大体5週に1回行く感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 22:49
今週の弁当:10/15
今週の弁当:10/15 今週は日曜日の弁当でした。特に用事もないので、土曜日は長女のヤマハ、日曜日は私の弁当で半日づつつぶすイメージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 22:28
お菓子作りとお祭り
お菓子作りとお祭り この三連休は、昨日土曜日が娘の保育園の運動会と長女のヤマハがあり、かなりハードな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 23:52
今週の弁当:10/8
今週の弁当:10/8 今週も弁当作りはしています。用事のある日に無理にでも弁当作りをアサインするとフリーの日が作れるということで今日にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 23:22
先週の弁当:10/1
先週の弁当:10/1 先週も弁当を作っていました。ただ、なかなか記事が書けないですね。寝落ちしちゃって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 13:44
今週の弁当:9/24
今週の弁当:9/24 今週の弁当もちゃんと作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 22:37
先週の弁当:9/18
先週の弁当:9/18 先週も弁当作りはしていましたが、体調を崩してblogアップデートができませんでした。食べつくした後ですが、掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 22:24
ぶどう+ほうとう:またまた行きました
ぶどう+ほうとう:またまた行きました 先の週末は、ぶどう狩りでした。もう秋はそこまで来ていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 00:11
今週の弁当:9/3
今週の弁当:9/3 今週も弁当作りはしっかりやっています。日曜午前中ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 00:05
今週の弁当:8/27
今週の弁当:8/27 夏休みも終わって弁当作りもきっちりやっていますよ。ということで、今週分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 15:31
夏休み 8/21 GIGA恐竜展
夏休み 8/21 GIGA恐竜展 昨日で夏休みは最終日でした。最終日はやはり平日ということで幕張メッセで行われていたGIGA恐竜展へと行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 22:33
夏休みのコストコ
夏休みのコストコ 夏休み、コストコへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 23:06
夏休み 8/14:サンリオピューロランド
夏休み 8/14:サンリオピューロランド 8/14は家内が学生時代の友人たち一家とピューロランドへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 22:39
夏休み 8/10:富士サファリパーク
夏休み 8/10:富士サファリパーク 今年の夏休みは8/11〜20なのですが、前後1日ずつ休んで10日スタートでした。 ということで、本来は平日のこの日は混みそうな所へということで、富士サファリパークへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 22:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

シュリーフェン計画@21世紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる